吉沢クリニック

ホクロ除去

はじめに

Dr.吉澤のホクロの手術は一度で確実に取れます

気になるこのホクロは取りたい。けど「ホクロを取るには時間とお金がかかる」と思っている人も多いでしょう。吉沢クリニックでは電気メスを使っていますから、たった1度の来院でホクロを取る事ができます。

「あれ?レーザーじゃないの?」と思った人もいるでしょう。実はホクロを取る場合には、レーザーを使うよりも電気メスを使う方が適しているのです。

電気メス
電気分解はものすごく大きいものや深いものを除いて、通常1回の処置で終わります。治療費も安値です。
レーザー
レーザーは、出力が弱いため2~3回繰り返さないとホクロが取れません。その都度費用もかかり、治療費は高額です。

このように電気メス切除は、レーザーよりも優れているのですが、「熟練の腕」を必要とします。日ごろからコンピューターで制御されたレーザー機器にどっぷり漬かった医師や、腕が無い医師が電気メス切除を行うと、ホクロを取った跡がボコボコに残ってまってしまうのです。ですからホクロの電気メス切除は美容外科医歴の豊富なDr,吉澤にお任せください。

ホクロ取りの手術法(電気分解もレーザーも同じ)

①ホクロに局所麻酔注射をする。
②電気メスで焼く(痛みはまったく無い)
③焼いた後は軟膏を塗ったり、ガーゼをはったりしないで、空気にさらすのが良い。
④ホクロ大のカサブタができるが、1週間から10日ぐらいで自然に取れる。
⑤カサブタが取れると薄いピンク色の新しい皮フができている。
⑥皮フが厚くなると周囲と同じ色になって、わからなくなる。
手術について
術後1ヶ月もたてばほとんどわからなくなります。⑥になるまでには個人差があり、1ヶ月~数ヶ月かかります。皮フの赤味は、必ず消えるのでまったく心配ありません!また、深いホクロはそれだけ深く焼くので、少しくぼんで治ることもありますが、たいして目立ちません。

手術費用

電気分解(1個)
¥5,400〜